プロフィール

フォトアルバム

Sweet Luna

名前は「Luna」 2013年3月6日生まれ ♀ 名前のLunaは月を意味します。 お世話になったBluestarさんをいつまでも照らします。ひろしはバイクに乗っています。結構ヤバイバイクだそうです。 そんなひろしとLunaの日記です。

最近のトラックバック

ウェブページ

2014年2月15日 (土)

冬眠未だ覚めやらず.....でも整備はしてるよん♬

関西にも雪が積もりました。ハヤクハルニナレー

愛機R1は冬眠のままです。  しかし!!また、何やら怪しいアイテムをGETしました。「円陣屋至高 ドライブチェーンルブリカント CPOR」

ねっ 怪しいでしょ? これ

Cpor

まぁ試してみましょう。インプレは後日報告します。

まず、徹底的にチェーンの清掃(2時間かかったー)で1コマづつ注射器でポチポチと(腰いたいぞー)

で終わった画像がこれ

Photo

まさしくオイルかな? 説明書には吸着が高いと書いていたが・・・・

前回、報告しましたオーリンズのステダン 

2

エラーキャンセンルのプラグは付属していました。これの為にトルクレンチ購入です。

そしてスピード取締レーダー追加!前回取付けていた物よりVerUp!!

ユピテルのZ320Bバイク用レーダー! これはいいかも

更新は有料だが「ユピテル」やもん信頼できるやん

取付画像がこれ

3

スコシオオキイカナ こいつも音声は飛びます。

以上、冬眠中ですがゴソゴソしております。

4

維持充電もバッチシ

春が待ち遠しいです。

みんなまた遊んでねー

2014年1月20日 (月)

整備記録

走行距離16300km ステダンを純正電子制御ダンパーからオーリンズに変更。エラーキャンセルは元のカプラーに差し込むだけ(抵抗かな)純正のステダンはかなり重いです。オーリンズは最強から10戻し。ついでにフロント•リアキャリパーの清掃とも揉み出し(フロントは渋くてコネコネしてたら揃いました。ブレーキフルードも新しいものに入れ替えてエアー抜きもバッチリです。トルクレンチ買っといて良かったー。ルナはこたつから頭だけ出して寝てばかりです。(太るぞー)

2013年12月 9日 (月)

今日から冬期オフ

お疲れ様です

全然ほったらかしのブログです

今日、灘Kawasakiに入庫しました。来週末には裸になって帰ってきます。

フロントのメンテナンススタンドも買いました。

新しい事をすれば失う物も有る。2年半お疲れ様でした。

Photo

来年の春には頑張って走りましょう。

2013年7月15日 (月)

世間は3連休です

世間は3連休ですね。友達の情報を見るとツーリングに励んでる様です。

あいにく天気は良く有りませんでしたが楽しめたでしょうか?
すっかりバイクに乗れていないひろしです。毎日暑い日が続きますね
職場では熱中症が出ないかヒヤヒヤしています。
娘のLUNAは毎日元気にしています、家の中では我が物顔でかっぽしています。
通り道に足が有ると後ろ足でケリケリしてから逃げます「痛いねーん」
逃げて振り返るのですが顔が「ニヤリ」としています。
あんたお嬢やろがー… 今は積木崩しまっしぐらです
それだけ気を許してくれてると言う事でしょう… キット  so-yukotonishitoko
ひろしのpcはmacです。今もmacからカキコしています
会社のpcはwin「おもんなー」家にはmacbook_airとmacbookが有りますが
ジャジャジャーンpc追加しました!!
Img_0146
macbook_pro_retina13 cpuカスタマイズしてi7の3.0GHZ ブースとしたら
3.7GHZ メモリは8G…固定です。「なんで増設出来ないんだよー」
ストレージは256のフラッシュ ストレージはノートやからこんなもんでok
メインのHDにデーターはシンクしているので。
retinaの画面見たら他のpcは見れないね、ほんと綺麗です
画像は有りませんがキードに最初に手を掛けたのはLUNAでした。
lunaちゃん頼むから傷はつけないでね タノムカラ
 

2013年7月 7日 (日)

寝不足です…

管理人ひろしはさぼってます。

と言うのは毎朝4時には起きています。イヤ…起こされています
誰に? このお嬢です。
Img_0601 この嬉しそうな顔…
P7070716
毎朝4時には顔をシバキに来ます。「おい起きろよ」何回も顔をしばかれます。
あー寝不足… でも許したるわ!!
でも日に日に表情が豊かになって来ました。来た時は隅っこに居たのに
ベッドはもう占領しています。
今日ひろしはカットに行きました。だって…暑くてバイクに乗る気にはなりません。
お店の人に「この前はいつ来た?」と聞いたら
お店の人:「去年の12月です」そかコジキの様に伸びてたからな…
さっぱりっ切ってきました。さぁ来週も頑張りましょう!!

2013年6月30日 (日)

slowな日曜日

いい天気です。しかも日曜日!!

しかしひろしは家に居ます。通常なら家に居ないはず… バイクも乗ってない様です
火曜日から背中の筋を痛めたそうで寝返りをするたびに「うー」と唸っています。
とってもslowな日曜日ですね。朝6時から起きています。
遊んでは寝て、また遊んでは寝て
寝てるところを邪魔されました。
P6300648_3 カメラを向けたらパンチ飛んできました。
P6300607 どこか見ています。
P6300661また寝ました。可愛い肉球です。
 
こんな時間の長い日曜日は久し振りです。

2013年6月24日 (月)

隅から隅まで

我が家に来てから二日です、もう隅から隅まで行動範囲になりました。

よく遊びます。おもちゃ以外もそこにあるものがおもちゃになりますもう、ごみ箱にも入りました。これ

P6240580   

ピンボケです。なんせ静止してないので。(ごみ箱洗っててよかったー)うんちもおしっこも立派にこなしました、粗相は有りません。3か所にトイレを設置してますが2か所は制覇しています。

ほんとに良く遊びます。

遊んで(特に羽根のおもちゃは目が真ん丸になります)その後電池が切れたようにパタンと寝ます。

P6240577

ほんとに可愛いです。

2013年6月23日 (日)

新幹線トンボ帰りでした。

今日はLunaを迎えに行ってきました。現地ホーム滞在時間30分以内でした、それは移動に負担を掛けない為にです。帰りの新幹線はキャリーに入れてお利口にしてました。長旅でも酔いもせず、時々キャリーの中を覗くと「何よ!」みたいな顔をされました。

想像してたのはもっと大きいのかなと思いましたが、猫の形のミニサイズです
動くぬいぐるみですね。
家に着いてから約1時間の部屋チェックです、隅々まで…1時間後にはやっとそばに寄ってくれて眠ってました、長旅で疲れたのでしょう。
Img_0540_2
で、ごはんも食べて
Img_0537
で、しこたま遊んで
Img_0553
でから、爆睡です
Img_0561
貴重な一日が終わりました。
あー疲れたー でもねムッチャ可愛い ^^
では寝ます もちろん一緒にです。
おやすみー

2013年6月22日 (土)

明日ルナを迎えに行ってきます。

初めて見に行った時はまだ片手に乗るぐらいの大きさでした。目はまだ開いてなくて、「ニャー」では無く「ピー」と鳴いていました。ブリーダーであるBluestarさんは真剣に交配の事を考えて、元気なロシアンブルーを育てられています。

女の子を選び、名前はBluestarさんに関連が有るように必死で考え、星は月が輝かせている。
そうLuna[月]に命名です。本当は海坊主?座頭市子?その時の写真がこれです。

Img_0645_3Img_1001thumbnail2_3

生まれてから3ヶ月ちょっと 大きくなったみたいです。
大事に育てて頂きました。これからは私が大事に育てます。
Bluestarさん有り難うございました。